2008年10月25日

凹んでます

曇り空の東京です。


ここ数日凹んでます。
お試し、つらいです(涙)


自分で問題を創ってる。


ダメな自分。
ダメな自分が許せない。



久しぶりにテイクオフコースが始まった頃の
みなさんの日記を読ませて頂いてました。

心に響く日記に励まされました。


やっぱり、な〜んにもわかっていなかったです。


今日は自分にやさしく、ダラダラ過ごします。


お試しはしんどいけど、またここから始めたいです。

ピンチは、ほんとうの自分に還るチャンスと信じて。



posted by ima at 16:04| Comment(0) | 浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

小さな夏休み♪

今朝、窓を開けたら、蝉の声。
いつも聞こえていたのかな?

姉の手紙に、<○町は蝉がうるさいデス>
と書かれていたからかも〜と思いました。

気にしなければ、何も聞こえないんですね。

今日は、蝉がうるさいデス(苦笑)。



昨日、仕事場で、いままでだったら、
嫌な言い方だな〜と思うようなシーンで、
なにも思わないで、対応している自分がいました。

お、これはすごいかもしれません。
変化してるみたいです(嬉)。


オリンピックの話題になったときも、
オリンピックには、興味もてないけど、
それぞれの反応や思い、聞いてるのが
おもしろくて、心のなかで、
(ウンウン、それでそれで?)
と、普通に楽しんでました。



テイクオフコースの新しい教材には、
リストもついていました。

あまり反応しない言葉のなかに、
強く反応する言葉がいくつかあります。

想念の違いらしいです。ふ〜む。

今日から4日間お休みです。
このリスト、浄化ワークで消していきます。


お盆で、お休みの方も多いのかな?

すてきな休日を〜♪





posted by ima at 06:48| Comment(0) | 浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

苦手な人がいなくなる

今朝、眼を覚ましたら、一瞬のなかの一瞬でしたけど、
眼の前が、眩しいくらいに光り輝いていました。

でも、悟った感じもないので、もしかしたら妄想かもしれません(苦笑)



地味〜な会社で、地味〜に仕事してるのに、
会社のなかで、わたしにだけ、いろんなことが起こるので、
さすがに、おかしい? と感じ始めました。

やっぱり、自分が創造してるのかも!

望むとおりではないけれど、
思ったとおり、考えたとおりになってるのかもしれません。



さて、今日は苦手な人Sさんの隣りで仕事でした。

人生が創造のゲームか、試してみることにしました。


午前中、苦手な気持ちのまま、仕事します。

Sさんは、セカセカと仕事してます。
イライラしてる感じがします。

(あ〜疲れた〜)


お昼休み、食事のあと、いつものようにウトウト・・・

ウトウトしながら、想像で浄化ワークしたり、
Sさんのいいところ、思い浮かべたりしました。


午後の仕事が始まります。

(ん? なんかラク〜になってる。)


きっかけがあったので、Sさんに話しかけてみました。

楽しく笑ってお話できました。


もっと話せたけど、無理はしないことにしました。

とりあえず、敵ではないと思ってもらえたらいいかな、と思いました。


Sさんは、ただ、仕事場で時々一緒になる人、になった気がします。


浄化ワーク怖るべし!



明日から3連休です。

人生が創造のゲームだったら、
自分がどんな人生を生きたいのか、考えたいと思います。


すてきな週末を〜




いつもありがとうございます!














posted by ima at 22:26| Comment(0) | 浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

昨日は凹んでました

昨日は、一日中、凹んで働いてました。


昨日は別の部屋で仕事でした。

やめたと思ってた苦手な人がいました。
消えた! と思っていい気になってたら、休んでただけでした(苦笑)

隣りの席で、並んで仕事です。
テーブルが小さいので、かなり近いです。

この人は以前、仕事でわからないことを質問したら、
「教えません」 と言った人です。



わたしは、そんなことしない。

他人は合わせ鏡、なんて思えない。

わたしには、浄化ワークというツールがある。


昨日、イライラしながら思ってました。

まだまだですね。


いつもの仕事場はいい人ばかり。

今日は、とりあえず会わないので、ホッとしてます。


金曜日です。
明日はお休みです。
がんばりま〜す。




いつもありがとうございます!






posted by ima at 08:34| Comment(0) | 浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

今日は浄化ワークと「ザ・シークレット」の動画を見て過ごします

窓から入ってくる風が、さわやかな朝です。

少し曇り空ですが、晴れてきそうな空です。
今日も暑くなりそうな東京です。




昨日の早朝は、横殴りの大雨でしたが、
出勤する頃は、きれいな夏の青空に変わっていました。

青空の下に、連なってる雪山のように見える雲を
通勤電車のなかから眺めながら、幸せな気分でした。





この2日ほど、仕事場のちょっと苦手な人達に会っても、
気持ちよく挨拶したり、仕事の話をしたりできました。

苦手な人が話す声が聞こえても、何も感じません。
ただ話してるな、と思うだけです。

好きでも嫌いでもないただの人です。


そして、やさしかった人達は、さらにやさしくて、
気持ちがつながっているように、感じていました。


浄化ワークは、何気に効果があるので、不思議です。





今日は、歯医者さん行って、対人関係と仕事の浄化ワークと、
届いたばかりの「ザ・シークレット」のDVD見て過ごします。


浄化ワークとシークレットのダブル効果、実験してみます。





2006年、ネットで、「ザ・シークレット」の動画、よく見てました。




その頃は、ネットビジネスで一儲け〜なんて思って、
仕事しないで、ホームベージビルダーで、サイト作ったり、
ネットの高額塾に入ってセミナーに出たりしてました。


けっきょく、わずかな収入にしかならず、やめてしまったのですが、
「ザ・シークレット」の音楽聴くと、その頃のこと思い出します。



2006年、慣れないホームページビルダーで、
ひたすらサイト作りしてた暑い夏でした。




でも、やりたいと思ったことは、結果がどうであれ、
やってみてよかったな〜と、いつも思うことです。



浄化ワークは、やってみて、と〜ってもよかったことの1つです。
何気に効果あり、の不思議を体験できます。

↓無料の教材です。





いつもありがとうございます!

すてきな週末を〜♪








posted by ima at 06:15| Comment(0) | 浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

人間万事塞翁が馬

予期しない、いろんなことが起こります。


仕事のトラブルが解決した翌日
ちょっと気持ち沈んでました。


気がつくと、ちょっと苦手、ちょっと嫌いな人、
あっちにも、こっちにも、しつこくいます。

(今度は数で来たか・・・)


いろんな人のなかに、同じものが見えます。
もう間違いありません。
自分のなかに、同じものがあるということだと思います。

自分のなかにあるから反応しているんですね。


週末浄化ワークのおかげか、少し落ち着いてきました。

自分を許すチャンスだと思えてきました。

気づかせてくれた相手に、感謝する気持ちも出てきました。



今日から7月です。
もう夏ですね!

ベランダから、小さな公園を眺めたら、
木々が、いつもより大きく感じられました。

涼しい朝の風は、心地いいです。

新しい気持ちで、一日をはじめたいと思います。


つたないブログにきてくださって、ありがとうございます!

今日もがんばりましょう。

 




人気ブログランキング〜♪



posted by ima at 05:42| Comment(0) | 浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

週末は浄化ワーク

曇り空の東京です。休日です♪


新しい仕事場は、穏やかな人が多い。
だけど、やっぱりいるんです、苦手な人。


以前は、ちょっと苦手な人を
こんなところも嫌いだ!
こんなこと言うなんて信じられない!
と、無意識にドンドン大嫌いな人にしてました。


他人は合わせ鏡。
嫌いな人は、自分の嫌いなところを見せてくれる人。


最初は信じられませんでした。
でも、いまはイヤだけど、
確かにその嫌いなところ、自分のなかにある、と思います。


いま、苦手な人をよ〜く見てみると、
以前、大嫌いだった人と似てるのです。


いろんな人に変装して登場しますが、そっくりさんです。
嫌いなところ、消えるまでしつこく現れます。
もう、至れり尽くせりって、感じです。


このそっくりさんに共通する嫌いなところが自分にあるので、
それを浄化ワークすると、嫌いな人がいなくなります。


週末は対人関係と仕事の浄化ワークに集中します!



わたし同様、嫌いな人にお困りの方に。
無料の教材です。





人気ブログランキング〜♪














posted by ima at 06:01| Comment(0) | 浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

浄化ワーク

ことしの4月、いまの仕事に就くまで10年近く、
あまりやりたくない仕事を、いくつかしていた。

ふだんは若いつもりでいても、
求人広告を見ると、年齢制限がある。
履歴書を書くとき、自分の年齢を意識する。

自分でも不思議なのだけど、
その頃のほうが、もうおばさんなのだ、と思っていた。

あまりやりたくない仕事をしているときのほうが、収入が少なかった。
嫌な人、苦手な人もいた。

いろんなこと学んだ。
でも、自分の居場所ではなかったんだと思う。


ことしの2月に、人間関係に疲れて仕事をやめた。


数年前から、津留晃一さんの本を読んでいた。

ネットで人生上昇塾を知る。

3月にテイクオフコースを受講する。


他人は合わせ鏡。
嫌な人、苦手な人は、あまり見たくない自分らしい、と知る。

自分に貼っていたいろんなラベルを浄化する。

そのとき、自分の年齢も浄化した。

そして、年齢にこだわらないいまの仕事が見つかった。

いまの仕事場は年齢を聞かれることもない。



前のわたしみたいに、

もう若くないから、やりたい仕事に就けない。

もし、そんなふうに思っていたら、
「人生の”創造主”になる方法」読んでみてください。

あやしいですけど、無料です。

めんどくさ〜いですけど、浄化ワークやってみてください。



本当の自分は、仕事はなんでもいいし、
しなくてもいいと思ってるかもしれません。

いまのわたしは、本当の自分に還る旅の途中にいます。

まだまだ現実を生きています。

人生の風景が少し変わって、生きるのがラクになった自分がいます。




あなたはわたし。

しあわせになってほしい。

あなたは人生の創造主。






人気ブログランキング〜♪







posted by ima at 04:00| Comment(0) | 浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

歯医者さん

歯を治療中です。
歯医者さんは苦手で、いつも緊張してました。

今回は、歯医者さんに対する観念、浄化してから通い始めました。

口のなかは、残念ながら、なかなか悲惨な状況でしたけど、
毎回、先生とも、歯科衛生士さんとも、
笑いながら楽しく、説明聞くことができました。

元々、やさしい先生と歯科衛生士さんでしたけど、
とっても親しくなったような感じで、リラックスできます。

歯医者さんも怖くなくなった気がしました。

浄化ワークは、何にでも効く万能薬かもしれません♪







人気ブログランキング〜♪

posted by ima at 08:28| Comment(0) | 浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

テイクオフコース

人生は楽しいものだ。

自分の生きたいように生きてきた。

自分の言いたいことは言ってきた。

自分の選んだ人生。

なんの根拠もなく自分のことが好きだ。


↑ いつ頃からか? わたしはこんなふうでした。

なのに、なかなか上手くいかない仕事とお金。
ときどき発狂しそうなくらい頭を悩ませる人間関係。

なんで楽しくないんだろう? と思って
人のせいにしたりもしてました。



テイクオフコースを受講して、教材を読み、
ボチボチだけど浄化ワークをする。

わからないことがあれば質問して、
ツアーガイドの安達さん、akiさんにアドバイスをもらう。

仲間のみなさんの日記やコメント読んだり、
自分でも記録として日記を書いてコメントを頂く。


テイクオフコースどっぷりの生活を楽しんでいたら、
いつのまにやらいろんなことが日々クリアになってきた。



いままで嫌いと思っていた人たちも、はるか遠くに。

まだ、青空も光も見えないけれど、
イライラすること、腹の立つこと、ほとんどないのです。

気がつけば、以前よりやさしい自分がいます。







人気ブログランキング〜♪
















posted by ima at 23:18| Comment(0) | 浄化ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

