2008年10月11日

3連休〜♪

テイクオフコースを受講して、半年が過ぎた。

このブログもそろそろ4ヶ月になる。

浄化ブログとして掲載してもらっていたのを外してもらった。

浄化ワークは効果あるけど、浄化ワークしかないというのも観念のような気がしてきたのだ。



浄化ワークはツールの1つ。

1つのことにしばられず、自由にいろんなことやっていきたい。


このブログも、自由に何でも書いていきたいな〜と思う。

わたしは、創造主。主人公は、わたし。




以前だったら、やめてやる〜という状況もあまり気にならず、
春から働き始め、9月に正社員になった。

気ままに生きてきて、57歳で転職できたこと、感謝している。
定年がないので、年齢を気にせず生きていけそう。
元々子供成分が多く、童顔なので、この状況はうれしい。
髪も伸びてきたし、自分らしいおしゃれするのも小さな楽しみ。

仕事は厳しいし、残業もあるけど、やさしい人が多い。
そのやさしさに泣きそうなときもある。
人間関係がいいのが、いまのわたしには何よりうれしいことだ。
そして、お金のことを気にしないで暮らせることもしあわせだ。



人間関係とお金、悩みはいつもここからきていた気がする。
地味〜な生活だけど、穏やかな日々に感謝している。


2度目のひとり暮らしを始めたのは、20年前の9月。
住むところも仕事もお金もなく、傷ついた心を抱え、ひとり東京にきた。
あれから20年経って、わたしはとても元気だ。



四柱推命では、ことしから30年がいいといわれている。

テイクオフコースとホ・オポノポノを受講できた。

ほんとにことしは、新しい始まりを実感している。

まだ本当の自分には出会えていないけど、あと30年生きる予定なので、
気長にやってくつもりだ。



ことしは、何もわかっていない、ということがわかったのだ。

このことがわかっただけでも、人生生きてよかった。


青い空に包まれているような穏やかな気持ちです。



今日から3日間お休み〜♪

ホ・オポノポノを受講して、お花とお話したくなった。

自分のために、ネットで、お花を50本注文した。

ささやかな贅沢だ。

届くのが楽しみ〜♪







posted by ima at 04:21| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。