2008年09月06日

最近のわたし

毎日、外側の世界を見て、自分の心の内側を観察すると、
心で思ったことが、物理的な現実になっていると思う。


この半年で、周りは大きく変わった。
人生の大きな流れを見ると、順調に思える。


細かいことは、望み通りでないこともいろいろある。
自分を変えていくしかないと思う。


外側の世界は結果で、自分の心が原因。
これはもう間違いない。たぶん、すべて幻想なのだ。



そして、この世界が幻想だとすると、死後の世界も幻想なのだ。
輪廻転生そのものが、幻想に思える。


果てしない魂の旅をしているのだな〜と思う。


みんな果てしない魂の旅をしている仲間なのだ。
そして、わたしたちは、ひとつ。





毎朝、やさしい気持ちで一日を過ごそうと思う。
そう思っても、ムッとしたり、気持ちが沈んだりするときもある。

でも、次の朝がくると、やさしい気持ちで一日過ごす、と決める。
最近はそんなふうに暮らしている。





時々、耳のなか(頭のなか?)で、音楽が聴こえる(???)
心(?)に聞いたら、ケルト音楽だという(!?)

検索したら、ケルトってなんだかスピリチュアル。
興味深くて、ケルト関係のサイトで遊んでます。


最近のちょっと不思議な出来事です。



今日もすてきな一日でありますように〜☆






posted by ima at 07:34| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

