2008年08月10日

禁煙の愉しみ

子供の頃、年中、風邪を引いたり、お腹が痛かったりした。

大人になっても、少しその回数が減ったくらいだった。

自分は、虚弱体質だと、ず〜っと思ってた。



50歳の誕生日、突然、禁煙しようと思った。

30年以上喫煙して、禁煙しようと思ったことは一度もない。

本屋さんで、「禁煙セラピー」と「禁煙の愉しみ」を見つける。



そして、禁煙した。

あれから、数年、煙草は一度も喫っていない。



そして、健康になった。

1〜2年に一度、風邪を引くくらい。

お腹も、食べ過ぎたときしか痛くならない。




「禁煙セラピー」に、あっさり洗脳され、
毎日の通勤電車で、「禁煙の愉しみ」を読んで、禁煙を愉しんだ気がする。


なぜ急に、禁煙しようと思ったのか、今考えても不思議だ。


喫煙してたときは、いつも煙草があるか、喫う場所があるか、
気にしていた。禁煙で、自由になった気がする。




いつもありがとうございます!
ブログランキング♪






















posted by ima at 10:36| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禁煙だけでそんなに健康に差が出るんですねー!

煙草の影響って大きいんですね!

改めて驚きました
Posted by ノシミ at 2008年08月11日 02:55
ノシミさん、おはようございます♪

わたしの場合は、禁煙してから、ほんと健康になりました(嬉)。

でも、喫煙されてても、健康な方もいらっしゃいますね。

改めて読むと、禁煙はよい、健康はよい、これも観念かも〜?
と、思いました。

コメントありがとうございました〜♪


Posted by ima at 2008年08月11日 05:21
自分はヘビースモーカーです。

禁煙、今は考えていませんが、

タバコ代もなくなれば強制禁煙します(笑)
Posted by ちゃーがんじゅう at 2008年08月11日 18:23
ちゃーさん、こんばんは♪

ヘビースモーカーなんですね。

わたしも、それに近い感じでした。

ちゃーさんも、突然、禁煙したくなるかもしれませんね!

コメントありがとうございました〜♪


Posted by ima at 2008年08月11日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。