2008年07月12日

「神との対話」読み返してました

毎朝、空と太陽を見る。

今朝、周りは曇ってたけど、上空は青空。
流れるような大きな白い雲が止まったまま。
時間が止まってる気がした。
眼の前を鳥が飛んで、世界が動き始めた。



苦手な人再登場で、ちょっと凹んでいたわたし。
「神との対話B」を読み返してました。

  
  すべての魂は、いっぺんに創られている。
  すべてがいま、ここにある。

  ここには、わたしたちはひとりしかいない。
  これまでも、ひとりしかいたことがない。

  
  無限の「かけら」に自分を分割した。
  それぞれの「かけら」が自分を振り返り、
  自分は何者か考えられるように。

  
  あなたは、プロセスに足をとられ、
  それがプロセスに過ぎないことを忘れかけている。

  あなたはふたたび思い出した。
  それが意味をもつだろうか?
  あなたの明日の行動を変えるだろうか?

  いま真実を思い出したことで、
  あなたの人生は変わるだろうか?

  それとも、また忘却に戻るかな?

  
  身勝手におちいり、
  この目覚めの前に考えていた
  ちっぽけな自分にふたたび戻って、
  そこにとどまるだろうか?

  
  どっちになるだろうね?

       「神との対話B」より



本当の自分に還る旅、続けます。




いつもありがとうございます!

posted by ima at 12:09| Comment(2) | 創造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。(株)ライトアップの池田晴子と申します。

実は今、前世や占いに関する書籍をご紹介いただける
ブロガーさんを探しています。
http://blogscout.jp/

imaさまのブログを拝見し、ぜひご協力をお願いしたいと思い、
お声を掛けさせていただきました。

ima様のブログを拝見し、
目には見えない精神世界で、様々な状態や気持ちに触れることができるのですね。自分では、感じることは出来ませんが、様々なお話にとても興味を持ち、前向きに考え行動しようと思うことが出来ました。

今回ご紹介いただくのは、スピリチュアルな題材を扱った
書籍となっておりますので、本ブログにマッチしている
記事ネタとして書いていただける内容かと思います。

ご興味を持っていただけましたら、こちらまでメールを
いただけないでしょうか? 返信にて詳細をお知らせいたします。

 ⇒ sp_blogscout@media.writeup.co.jp
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
Posted by ブログスカウト事務局・池田晴子 at 2008年07月15日 20:12
池田晴子様、はじめまして。

拙いブログにお越し頂いて、ありがとうございます。

いまは、自由に書きたいことを書いていきたいと思っています。

お仕事、がんばってくださいね。

ありがとうございました。

Posted by ima at 2008年07月16日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。