2008年07月10日

しなければならないことは何もない

久しぶりに「神との会話B」を手に取って、
後ろのほうをパラパラ見ていました。


  しなければならないことは、何もない。
  ただ、ありのままのわたしでいればいい。

  
  あなたが最初に「幸福」であれば、
  幸福だから何かすることになる。
  幸福になりたいから何かをするという
  古いパラダイムとは逆だ。

  あなたが最初に「智恵」であれば、
  賢いから何かをする。
  智恵を獲得しようと何かするのではない。

  あなたが最初に「愛」であれば、
  愛だから何かするのであって、
  愛を得たいから何かをするのではない。


  「そこに行き着く」道は
  「そこにいる」ことだ。
  行きたい場所にいなさい! 簡単なことだ。
  しなければならないことは何もない。



とても心に響きました。

しなければならないことは何もない。
なんて、奥深い言葉でしょう。





昨日、仕事帰りに浅草寺のほうずき市に行ってきました。

東京下町の夏の風物詩です。

たくさんの人で賑わっていました。

このときお参りすると、なんと、
46000回お参りしたことになるそうです。


今日も暑くなりそうな東京です。

すてきな一日を!





いつもありがとうございます!

  
posted by ima at 08:08| Comment(0) | 創造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。