2008年07月03日

心のなかにある怖れ

久しぶりに、人生上昇塾の<「自我度」チェック>してみました。


「お金がないと困ることになる」
これはなかなか、消えません。



で、働かないと生活できない、と思ってます。

そして、ひとり暮らしのわたしは外で働くことで、
いろんな人と会って、成長できると思ってるとこもあります。



時間やお金、いい人間関係、すべて手に入れたいと思っているのに、
すべて手に入れたら、学べないと思ってる自分に気がつきました。


自分で問題を創りだしてるのかもしれない。


もしかしたら、すべてを手に入れるのを怖れているのかもしれません。


心のなかを観ていたら、ふと、そう思いました。




もう木曜日ですね。
毎日残業してると、あっという間に一日が過ぎていきます。


すてきな一日でありますように。


 




人気ブログランキング〜♪








posted by ima at 05:50| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。