2008年12月06日

ちょっとしあわせな週末です

朝少し早めに部屋を出て、出勤前に散歩する。

川沿いの道や公園、懐かしい町並みや路地を歩く。

秋から冬。紅葉から冬枯れの季節。

きれいな青い冬空。

澱んだ川も青空を映して青く輝いている。

寒い朝も、会社に着く頃にはポカポカしている。




なんだか穏やかな気持ちです。



人にどう思われてもいい。

自分に正直になろう。

そう思って、会社でも好きなようにしてました。



そしたら、会社の人たちが変わり始めました。



私を裁いていた、と思ってた人がなんだかやさしい。


嫌いな人もなんだかいい人になってる。

まだ嫌いな気持ちを少し残したい気もするけど、
気にならないような感じとでもいうのかな。


あまり話さなかった人たちも、なにげに話しかけてきます。



ありのままで、居心地がいいのです。



いい人でいるのをやめました。

やさしくない自分も、わがままな自分も許してあげました。



嫌な気分になることはあるけど、すぐ消えます。

ゴチャゴチャ考えることが少なくなってます。

不安や心配はあまりないような気がします。



タマネギの皮の中は何もないような?
自分なんてないような?


頭のなか、空っぽ?



なんだかよくわからないけど、
大好きなEXILEの「BALLAD BEST」聴いて
ちょっとせつない気持ちを味わい、愉しみながら、
心穏やかな、ちょっとしあわせな週末です♪


すべてに感謝☆ 感謝! 感謝!




■お知らせ

「トークライブ」  人生上昇塾の安達さんです♪

12月20日(土) 沖縄県那覇市

1月9日(金) 広島市

1月12日(月・祝) 大分県別府市

1月14日(水) 東京

1月17日(土) 兵庫県西宮市

「本質の世界」とは何か? 「本当のあなた」とはなにか?
を、わかりやすくお話してくださるそうです。


私も1月14日の東京トークライブ参加させていただきます。
すっごく楽しみです。


ノートパソコンのマウスが動かなくて、コピペ上手くできません<(_ _)>

詳しくは、右の仲間たち♪「本当の自分に還る旅 〜心の青空へ〜」を
ごらんくださいね☆







posted by ima at 01:13| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。