2008年11月30日

宇宙へのオーダーうまくいってるのかも

きれいな青空の東京です。
11月も今日でおしまい。
明日から12月ですね!


テイクオフコースを受講して8ヶ月。

仕事以外は、ひとりで過ごし、毎日自分の内側に向かってました。

浄化ワークは、そんなにしてないのですが(汗)

教材、みなさんの日記やコメント、読ませていただくだけでも、
気づくこといっぱいあって、前に進める気がします。 感謝☆





先日、時々遊びにいってたブログを書かれてる方に、
無料で遠隔浄化していただきました。 感謝☆

いっぱい宣言してください、ということだったので、
いっぱい宣言させていただきました。

その後、なんとなくいい感じです♪





昨日は、ご縁があって、初めてワンネスディクシャを受けました。

おふたりの方に何度もディクシャしていただきました。 感謝☆

ディクシャ詳しくないのですが(汗)、これもいい感じです♪


辛かったときの感情や身体を感じるワークでは、
最初怒りや悔しい気持ちがでてきたけど、途中からは気持ちいいだけ。

ついこの間会社で泣いてしまったのに、覚えてるけど思い出さない、
思い出せない、みたいな感じでした。


なんかほんとに軽くなってる気がします。


最後にお茶飲みながらお菓子食べながらのおしゃべりも楽しかったです。

一週間よく効くそうなので、楽しみに観察しようと思います。






明日の夜は、別の方が無料で、遠隔ヒーリングしてくださいます。
心静かに過ごしたいと思います。 感謝☆






来年はテイクオフコースの安達さんや受講生のみなさんにもお会いできるかもしれません。



そろそろ会社以外の方とお話したいな〜と思ってました。


宇宙へのオーダー、上手くいってるのかも。





■お知らせ■

「トークライブ」 主催 人生上昇塾

12月20日(土) 沖縄県那覇市


詳しくは右の仲間たち♪「本当の自分に還る旅〜心の青空へ〜」
をごらんくださいね☆

一年半ぶりだそうです。楽しみですね♪

お近くの方はぜひご参加くださいね☆
とってもいいお話が聴けると思います。




posted by ima at 08:45| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

与えなさい

舗道に枯葉が舞い落ちて、あちこちにXmasツリー☆

大好きな展望台から、東京の街を眺めます。

キラキラ輝く光の洪水、東京タワー、Xmasの青いイルミネーション☆

わ〜 きれい〜♪ 心が喜んでいます。



「ザ・シークレット」の本やDVDに登場されてたマイク・ドゥーリーさんの「宇宙からの手紙」。

パラッと開いたページに、不思議に探してた答が書いてあったりします。


   与えなさい



先日、会社でお金を貸してほしいと言われました。
来月始めのボーナスには返します、とのこと。

お金を貸すほど親しくはないのですけど、@円だったらいいかな、とすぐ思いました(驚)

彼が必要なのはその10倍でしたけど、何人かの人から少しずつ掻き集めるみたいでした。

今までは、お金の貸し借りはよくないと思ってましたけど、自分も以前、お金が必要で、
10日後には返せるんだけどな〜というときがあったのをふいに思い出しました。

@円貸すことにしました。

他人に(すごい額ではないものの)すんなり貸したのが不思議です(?)




次の日、姉から荷物が送られてきました♪
@円分の商品券が入ってました(@_@)

とっても私好みの薄手のコートも入ってました(超嬉)
ちょうど、今頃着る薄手のコートがほしいな〜と思っていたのです。



スーパーでお買物してたら、店員さんが私のカゴの中の商品を見て、
値引きのシールを貼ってくれました(嬉)


試食販売してた方が、残りの材料よかったらもって帰りませんか?
と全部くれました(嬉)



おお〜金は天下のまわりものだ〜と強く思った私でした。







posted by ima at 05:32| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

騙されるな

     「騙されるな」  

    人は何か一つくらい誇れるものをもっている
    何でもいい、それを見つけなさい
    勉強がダメだったら、運動がある
    両方ダメだったら、君には優しさがある
    夢をもて、目的をもて、やればできる

    こんな言葉に騙されるな

    何もなくていいんだ
    人は生まれて、生きて死ぬ、
    これだけでたいしたものだ



北野武さん、事故に遭われた後、53歳のときの詩です。
深いですね。



先日、仕事中に泣いてしまって、評価は下がったかもしれないけど、
いい人を演じるのをやめることができました。

人からどう思われても、まいっか〜って感じです。
(開き直りもありそうですけど)












    

   
posted by ima at 08:26| Comment(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

これもまた過ぎ去るだろう

「ニューアース」一度全部読んでから、
日々読みたいページを読んでいます。

   
   これもまた過ぎ去るだろう


この言葉が心に残りました。

   
   すべての状況は変化し、すべての形は(良いものも悪いものも)
   一時的でしかないと気づきなさいということだ。
   すべての形は無常であると気づけば、
   形に対する執着も、形への自分の同一化も減る。

   
   形への全面的な同一化から離れると
   意識 本来のあなた が 形という牢獄から解放される。
   この解放が内なる空間の誕生だ。

   たとえ悪いことが起こってるように見えるときでも、
   この空間は静寂と不思議な平安をもたらしてくれる。
   これもまた過ぎ去るだろう、と。
   さまざまな出来事、現象のまわりに、ふいに空間ができる。



なんかよくわからないけど、少し空間ができたような感じがします。
心が軽くなったような、不安がないような、いましかないような、
空っぽのような、自分しかいないような、みんなとつながっているような、
静寂のなかにいるような感じです。


今日から3連休です。
食べ物、水、空気、自然に感謝して、過ごしたいと思います。

posted by ima at 12:34| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

あまり思考しなくなりました。

木々が色づき始め、Xmasイルミネーションがキラキラ輝いています。
東京の街が一番美しい季節になりました。
自然いっぱいの田舎も好きだけど、都会も好きな私です。



会社ではいろいろあって、
ふとやさしい言葉をかけられたとき、仕事中に泣いてしまったこともあって、
やめたくなったりもしましたが、
人もシチュエーションも違うけど、今までと同じことをしていると思いました。


自分は被害者、他人を加害者にして、自我の自作自演です。
何度も転職したのは、これだと思いました。
これがボスキャラのような気がします。


距離をおく人もいるし、しんどい状況でしたけど(いまも)
他人はいない、この宇宙に私ひとりしかいない、
ということを思い出し、流れに身を任せていました。
テンション低かったけど、低いままでいました。


やさしい言葉をかけてくれた人は、とてもやさしくて、
私が希望どおりの仕事ができるように、動いてくれました。
なぜこんなに親切にしてくれるのか、不思議でしたけど、うれしかったです。
とても、感謝しています。
態度を変えない仲間の人たちにも感謝しています。
心のなかで、ありがとうを繰り返してました。



自我は人格で、何かあるたびに、新しい人格を作ってる気がします。
似たようなシチュエーションになると、隠れてた人格が登場します。

で、次々作り出してる人格も、昔から居る人格も、
どうやら本当の私ではないみたいです。


元は何もない感じがします。
ただ在るだけ。



いつものパターンに陥ったことに気づいてからは、あまり思考しなくなりました。



posted by ima at 18:25| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

